ブログを成長させていくために

まずはポチっとお願いしますね


アフィリエイトランキング


 

ブログを順調に成長させていく上で欠かすことができないものは?

それはもちろん、

キーワードの選定ですね。

ブログにアクセスを集めて、収益を得たいと思うのであれば、

このキーワード選定が最も重要です。

なぜなら、人は検索にキーワードを入れてブログにやってくるからです。

つまり、人々が検索するキーワードをしっかりと押さえて、

そのキーワードで記事を書いていくのが重要です。

「ダイエット 方法」と検索をすれば、

ダイエット方法に関するブログ・サイト記事がずらっと並ぶ。

それを”ブログを書く側”になって、キーワードを狙ってアクセスを集める、

そうすることで収益が生まれるブログを作ることができるわけです。

ブログにアクセスを集めて稼ぐには検索エンジンからのオーガニックな流入は

欠かせないものであり、そのためのキーワードの選定が重要です。

狙うキーワードは、企業のサイトやキュレーションメディアなど

パワーの強いサイトが狙っていないキーワードを狙うもの。

つまり、穴場を狙った方法です

では、もっと紐解いてみていきましょう。

検索ユーザーの動き、それはすなわち、

検索をすることがメインですがそれだけではありません。

他にどんな動きをするか。実際に検索するとわかるでしょう。

検索をするだけでなく、検索バーに出てくるサジェストキーワード、

検索結果の下に出てくる関連キーワードを辿りますね。

 

 

 

【サジェストキーワード】

こんなやつです

 

 

【関連キーワード】

あなたも検索バーに自動で出てくるワードや

下の関連キーワードを辿りますよね。

だからこそ、ここを狙うのです。

その穴場というのが・・・

感情、言い換え、狭める

といったものです。

もう一度まとめると、

人々が辿るサジェスト、関連キーワードを大前提として、

「感情」、「言い換え」、「狭める」キーワードを狙うのが

キモということです。

それでは次回は、実際に、どのようにキーワードを選んでいるのか

その具体的な方法をお話ししていきます。

 

 



The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

最新記事 by hirochang (全て見る)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ