誰もそういう言い方をしないのでみんな困っている。

みんながわからないのはどうやったら文字入力モードになるか?である。

まず最初に「左上のプラスボタンを押せ」です。

これだけで、ブロックエディターへの質問疑問の8割は解決する。

ここではその先の入力方法で疑問になることを解説していきます

見出しを書く⇒その段落の文章を書く

基本のながれは、プラスボタンを押して、見出しマークを押して、見出しを書いてから、その段落の文章を書くという繰り返しです。

まずは、記事のタイトルを書きましょう

その次に、記事が検索されたときに、検索エンジン上で表示される記事の紹介文を書いていきます。

それが終わったら、いよいよ記事を書いていきます。

文字の大きさを変えたい

私は賢威をつかっているのですが、どうやるの?ネットで調べても説明されている画面にならないんだけど?と思っていました。

ところが、なんと、賢威のバージョンが低すぎてブロックエディターに非対応でした

6だったので、普通にバージョンアップではNGで、いったん7にバージョンアップして、そこから8にバージョンアップなのでした。

さて、バージョンアップも終わって、文字の大きさの設定です。

右側上の、歯車マークをクリックして、開いたウインドウでブロックを選択して、フォントサイズを設定していきます。

私の場合は、中にしたら、20pt になるので、それで設定しました。

画像を入れるには

左上のプラスボタンを押します。

新しいブロックが開きます。

そこで開いたウィンドウを下に送っていくと、メディア というところに画像というのがあります。

それをクリックして、その先は依然と同じような感じで画像を選択していきます。

画像の大きさは、表示している画像を直接小さくしたりできます。

縦横の比率は変わらずに変化させることができます。

テキスト入力にするには

アフィリリンクURLを入れる時などは、テキスト入力を使わないといけなくなりますね。

その場合は、右上の点が3つ縦に並んでいるところをクリックします。

ブラウザの右上の角にも同じように点が3つ縦に並んでいますが、それではなくて、少し内側にあるほうです。

そこをクリックして開くウインドウの中、コードエディターというところをクリックします。

すると、見慣れたテキスト入力画面になりますね。

まずはこのくらい

まずはこのくらいの知識があればokでしょう。

その先のエディットがわからない場合は、ググればなんとかなりますね

とにかく、最初にプラスボタンを押すのだ、というのが、どのblogを見ても書いていないので、業を煮やしてこちらに書いてみました。

こういった情報や稼ぐ情報を配信するメルマガがあります

あなたも最新情報をゲットしませんか

下記のフォームに記入して「確定」をクリックしてください。

↓↓LINE配信はこちらをクリックです