キーワードについて まとめ

Pocket

まずはポチっとお願いしますね


アフィリエイトランキング

これまでキーワードについて、数記事、書いてきました。

そのまとめです。

 

 

キーワードについて まとめ

新規ドメイン、ホワイトハットの手法でも000PVまで上げることは可能。

記事の投入は1ヶ月目に75、2ヶ月目に45、3ヶ月目に20の計140であり、

それぞれPVが47、292、2,107と加速度的な成長を見せる。

この戦略のキモは人々の検索の動きを理解して、他のライバルが狙わない穴場を狙うこと。

具体的に言えば、感情、言い換え、狭めるなどを駆使して、

サジェストや関連キーワードから穴場を見つけるといもの。

実際に、成長を見せたブログでは徹底的に穴場をサジェスト、

関連キーワードから引っ張り、網羅的に記事を投入した。

何よりも忘れてはならないのが、穴場だからといって侮ることなく、

記事数を投下している点。

アクセスが伸びない、うまくいかない初期段階だからこそ、

強気に集中的に攻めていくことでアクセスの爆発を早く迎えることができる。

記事数を入れて入り口を増やし、ブログやドメインのパワーも強まったことで

他のワードでも上位表示させることができた結果の2,000PV。

この方法は確かにテクニックでもあるのだが、

それ以上にパソコンの向こう側にいる人が何を考え、

どんなキーワードで検索しているのか、を理解できているからこそできるもの。

*オーガニックな集客ということです。裏技やツールは一時的なもので

Google側が対策すればそれでおわりです。

 

 

結局は人

ブログビジネスはあくまでビジネスであり、

ネット上の向こうの側にいる人の問題や

悩みを解決することを意識しましょう

結局は人と人のつながりなのです。

貴方のコミュニティの仲間として考えましょう。

ひいては、自分が中心のネットワークを

広げていく、といったアプローチが見えてきます。

 

それでは次回は、SEO対策について書いてゆきます。

 

 




 

 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ