SNS集客ってどうですか。

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

今回はSEOと並ぶ、SNS集客についてです。

 

みんなが勘違いしているポイント

まず、FACEBOOK

ここでは、宣伝してはいけません。

売り込んではいけません。

でも、ガンガン売り込んでいる人いますよね

こういう人は、FACEBOOKに嫌われます。

嫌われると、何が起こるかというと

自分の投稿が拡散する範囲がせまくなります。

FACEBOOKのお友達っていますよね

本来は、自分の投稿は

そのまたお友達のお友達という感じで広まってゆきます。

売り込んでいると、その範囲が狭くなるということです。

 

 

ではどうするか。

なるべく、さらっと、ホームページのURLや

LINE@のURLをいれるくらいですね。

実際の商材の宣伝が入っていなければOKです。

できれば、文章で、儲かっているアピールして

気になった人はコメントやメッセージくださいね。

というのがいいですね。

本当に儲かっていなければダメですよ、ウソはダメです。

 

 

拡散力をあげるには

簡単です。拡散力のあるお友達を作ればいいのです。

いいねをたくさん取る人です。

ネットビジネスで有名な人は、すでに友達人数が5000人

に達していて、フォローしかできなかったりします。

そんなときは、その人にいいねしている人の中で

いいねをたくさん取る人を狙ってゆきましょう。

自分のお友達だけでなく、お友達のお友達にも

自分の投稿が届くと先ほど説明しましたよね

こういうことです。

 

 

おまけ

FACEBOOKのランキングがあります。

ここで、狙いをつけてはいかがでしょう。

http://social.userlocal.jp/facebook/user_ranking/

芸能人ばかりだって??

いるじゃないですか。FACEBOOK女王の

小平つかささんが。

私は、一緒に飲んだことがありますよ。

 



 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ