金運の作り方 その2

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

 

最近私の周りで金運についての

話題が多いと書きましたが、

書いてから、さらに話題が活発化してきました。

引き寄せですかね。

 

 

お金を作るってめちゃくちゃ簡単ってことを多くの人は知りません。

どうやったら上手くいくのか?とっておきの方法があります

『めちゃくちゃお金について勉強して、めちゃくちゃ実践して、めちゃくちゃ働く』

これです。

簡単というか、シンプルということですね。

『現実的に、勉強して実践して働く人、なんて殆どいません』

正直、自分より勉強してる人なんていないんじゃないかくらいに勉強し、

自分より実践している人もいないだろうくらいに実践したら

お金は作れます。

お金持ちだから勉強に投資する時間とお金があって

それゆえそんなことが言えると思いました? 

それは悲しい考え方です。

お金がなければないなりに自己投資を行ってきました。

ひたすら投資額を超えるリターンを得られるものを探して、です。

この感性が大事です。アウトプットを意識してインプットする。

リターンとは、『学びの質×行動量』によって決まりますから

貧乏な人ほど「働きたくない」

金持ちは全く逆で、

「働きたくてしゃーない」

好きなことを学んで、好きなことに挑戦して、

結果、お金も増えて、世の中に貢献できる。

最高じゃないですか?

さて、これはだれでしょう?

ホリエモン?ちがいますね。まあ、彼も同じことを言うでしょうけれど。

これはセミナー講師として有名な顔出しNGのあの人です。

 

 

お金は人生の1/8

価値創造には5つの形があります。

商品・サービス・情報・経験・感情

この中の何を提供してお金を受け取るのかを考えること。

それによっていかに人々の不満足を解消できるのか。

多くの人は、ただビジネスのアイデアを考えようとします。

しかし、このように価値創造を5つのフレームで捉え、

自分に合ったもの、ビジネススタイルに合ったものを選択し、

その中でいかに人々の不満足の解消ができるかを考えることで、

研ぎ澄まされます。つまり、利他ですね。

他人の利益のために何ができるのか、です。

得意不得意があると思います。

この、私のメンターの一人にとっては

ビジネスは一貫して「サービス」になっています。

彼がそれにたけているからです。

この考えがあれば、ビジネスアイデアを生み出すことは簡単になります。

これをつかって、あなたの感情ゴールに到達することを考えましょう。

幸せは、感情から来ます。

幸せな感情を体現できれば、幸せな状況がやってくる、とも言えます。

だから、お金は人生の1/8なのです。

これはだれでしょうね。

私より体格も大きなあの人です。

 



 

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ