稼ぐブログのキーワードの種類

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

稼げるブログで使うキーワード、使う場所によって少し違いがあります。

今や常識なのですが、アフィリエイト初心者のみなさんに

聞かれることもあるので、再説明します。

 

ブログ全体・ブログタイトル・記事タイトル・記事の中の4つです

 

1.ブログ全体

ブログの全ページに共通するキーワードです。ブログのコンセプトですね。

メタタグに入れてゆきます。

選んだ商品の関連キーワードをいれるのが定石です。

キーワードプランナーなどのツールに商品名をいれて表示される

キーワードがいいですね。

商品名そのものや、ビッグキーワード(ダイエット とか 投資とか)

は競合が多いので避けます。

キーワードは多ければ多いほど引っかかると思っている方がいますが

そうではないです。

わたしはメタタグには多くても7個くらいを目指しています。

もっと少なくてよい、と思っています。

 

 

 

2.稼ぐブログタイトル

こちらも紹介予定の商品群の関連キーワードから選んでいきます。

商品はまずは5個を紹介予定とし、増やしていけるように想定してゆきます。

できれば10個、ゆくゆく30個は紹介できるようにします。

この商品群に一貫して有効な関連キーワードです。

ここでも、商品名は避けます。

キーワードをたくさん入れようとして、不自然なキーワードにする必要はありません。

キーワードは一つでよいです。

同じ名前のサイトがないことを確認必要ですよ。

 

 

 

3.記事タイトル

ここにもキーワードをいれてゆきます。私の場合は1個は必ず。

チャンスがあれば2個、くらいです。

ここでもあまり長くならないようにしましょう。

もちろん、その記事で紹介している商材の関連キーワードです。

ブログタイトルは商品群全体ですから、さらに攻めたキーワードが

使えるのはわかりますね。

 

 

4.記事の中

記事の中の段落見出しに、記事タイトルに入れられなかった

キーワードをいれてゆきます。

売りたい商品の商品名をキーワードプランナーにいれたときに出てくる

キーワードですよ。

商品名は避けるんですよ。

ということは、商品を限定しておかなくては、ですね。

 

 

アフィリエイトで稼ぐために…

今回の記事に応用してゆきます。

前回から、風花初芽と下克上∞を紹介していましたね。

では、風花初芽をキーワードプランナーで調べてみます。

アフィリエイトとか、ビッグキーワードは別として

出てきたのは、

アフィリエイト 稼ぐ

ブログ 稼ぐ

ネット 稼ぐ

主婦 稼ぐ

アフィリエイト 初心者

アフィリエイト 収入

といったところですね。

複合キーワードや、この中だと、”主婦 稼ぐ”などは

おもしろいですね。

記事を、主婦のみなさん向けに副業の紹介記事として

作ったとすると、使えますね。

だったら、ペルソナごとに行けますね。

主婦向けではなくて、何向けにしようか という発想です。

ひろがってゆきますね。

 

 

これが王道のやりかたですね。

王道アフィリエイトマニュアル、いくつかありますが

たとえばこちら、参考にしてはいかがでしょう。

この2つは私もよく参考にしていますよ。

1.風花初芽 9800円です

↑↑画像をクリック

 

2.下克上∞ トレンドアフィリの基本 16800円

↑↑画像をクリック

 

単発の特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

 

 

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ