4.稼ぐブログはブレないブログ

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

 

商品を売るには、売れやすい環境を作ることです。

でも、どうやって?それを説明してゆきます。

 

つまり集客

身もふたもないことですが、自分のブログに人を集めること

売れやすくて単価の高い案件を扱うこと

これにつきます。

そのためには、売れやすい要素をもったサイトを作ることです。

これ、当たり前のことですが、最近、こういいだす人が増えてきました。

なぜかというと、裏技的なSEOがだんだん通用しなくなってきたからです。

内容が良いからと人が集まってくるという、本来のSEOをやっていくしかない

という当たり前の結論に向かっているということです。

 

 

良いブログとは?

ざっくりいうと、好感度の高いブログです。

また見にきたい、というような。

役に立つ・ためになる・信頼できる・共感できる

もっと言うのであれば

魅力がある といえるでしょう。

インフルエンサーになるというか

ファンが多いといったことになってゆきます。

でも、自分は人よりも情報を持っているわけではない

と思いましたか?

私のメンターの一人が、以前言っていたことです。

無料レポートに書いてあることをまとめただけだとしても

その内容がもとめられているものであれば

人は喜んで買っていくと。

もっと言えば、自分のレベルのことを発信することでも

よいのです。

初成果が出た!それにはこうやってみた!という記事

ちょっと興味わきませんか?

初成果ということは、ある意味初心者です。

読者からすれば後輩なのかもしれません。

でも、初成果を心待ちにしている人からすれば

素敵な情報です。

 

 

記事を書く前に

ブログのテーマを明確にすること

関連情報をなるべく多く調べておくこと。

これは以前も言ったことです。

例えばこのブログでは、アフィリエイトで稼ぐためには

というテーマです。これは一貫しています。

そして、書きたいネタは豊富にあります。

これは、アフィリエイトで稼ぐということが

ある意味私の好きなことだからですが、

それ以上に、たくさん情報が入ってくる、見かけるからです。

これは、私が特別ではないです。

常に気にしているからでしょうね。

車を買おうと思っている人は、候補の車が走っていると

すぐに気づき、何年式かな?オプションは何がついているかな?

と普通は気にならないような細かいことが気になります。

そんな感じですね。

 

 

悩みを解決すること

これにつきます。なので、この人の情報で私の問題が解決するのではないか

と思う人に対して集客してゆきましょう。

以前、アフィリエイターとは何をする人かというのを

アフィリタグを踏ませる人と自信満々で説いた某有名アフィリエイターが

いました。あるセミナーでの話です。

私は、すぐ席を立って帰ってきました。

こんなマインドの人から学ぶことはないですから。

購入者は 悩みを、問題解決をもとめて、

お金を払って商品を手に入れようとするのです。

これも最近よく聞きますね。

沖縄の葵さんがまさにこういう説明をしていますから。

そして、実際に購入者にどれくらいのプラスをもたらすのか

も検証してゆきましょう。

その後の記事の更新の方針につながっていきます。

そして、ブレない軸となり、信頼につながっていきます

 

これが王道のやりかたです

もうこの時代に裏技など期待しないほうが良いです。

王道アフィリエイトマニュアル、いくつかありますが

たとえばこちら、参考にしてはいかがでしょう。

この2つは私もよく参考にしていますよ。

1.風花初芽 9800円です

↑↑画像をクリック

 

2.下克上∞ トレンドアフィリの基本 16800円

↑↑画像をクリック

 

単発の特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

 

 

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

最新記事 by hirochang (全て見る)

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ