PPCアフィリエイト 危ない案件について

まずはポチっとお願いしますね

PPCアフィリエイトって知っていますか

検索エンジンに有料広告を出してアフィリエイトする手法です。

その手法の中で、儲からない案件があります。

 

 

発生成果は大きいが、成果確定は少ない

これ、意味わかりますか?

PPCでは、発生した売上がすべて収入になるのではありません

そうですね、だいたい、7割程度が成果として確定する分です。

それ以外は、却下されます。

理由は、あかされませんが、2重申し込みとか

来店予約したが来なかったとか、いろんなケースがあり

それはそれでしょうがないのかなというところです。

インフォトップでも、確実に販売したのに、成果になっていないときが

ありますね。それと同じです。

でも、PPCの場合、いったん発生報酬としてカウントされる

しかし、入金はされないという部分があるということです。

もちろん、却下された売上は、あとから確認できます。

まあ、先ほども言いましたが、70%くらいに目減りするのが常識的なところです

 

 

70%にならない?

でも、ほとんど成果確定しないものが存在するのです。

それらは、扱わないほうがよい。もしくはあまり広告費はかけない

といった判断になります。

それでは、どういった案件があるのか、ズバリ実名で列挙します。

 

1.キャッシングのフタバ/レディーズフタバ

この案件、以前は、成果発生すると、すかさず却下されていました。

私のイメージでは、承認するものかと意地になって、何でも却下する

という勢いでした。

問い合わせると、審査に通らなかったといういいわけをしてきます。

私は、取り扱うのをやめました。

広告費かけるだけ無駄ですから。

最近は、とにかく却下するわけではなくなってきました。

ちょっと未承認期間をおいています。

承認されて入金されることもチラホラあるようになってきました。

それでも、広告費を考えたら、割に合わないんじゃないかな

 

2.マイナビスタッフ

これ、高額案件でよくとれるので、一時はイチオシでした。

しかし、これも時間がたつと却下される率が高いのです。

私は、1月2月に成約した分は、承認ゼロでした。

全部却下です。これには参りましたね。

もうあつかわなくなったのは言うまでもありません。

 

3.楽天GORAゴルフ

これが今回の主役です。

よく成約します。1件500円程度なのですが

一日に10000円以上成約することもあります。

でも、こんな感じです。

2月の発生報酬を、今日チェックした金額です。

発生報酬268224円

確定金額50600円

未確定117856円

却下61468円

 

つまり、今のところ50600円にしかなっていないということです。

広告費は、ヤフーとGoogle合わせて、一か月に10万円はかかっています。

この案件だけにかかっている広告費です。

もちろん、待っていれば、未確定の部分が確定になることもあるでしょう。

しかし、最終的には50%程度が却下されます。

10万円かけて13万では、差し引き3万

でも、広告費は消費税取られているし、アフィリエイト成果の金額は

振り込み料とられていると考えたら、さらに減りますね。

この案件、3か月先までゴルフ場が予約でき、

実際にプレイした場合のみ承認ですから、

一見、待っていれば、お客さんがプレイして

成果確定しそうですよね。

そう思って待っていたのですが、待っても増えなかったというのが

正直なところです。

だいたい、1か月のスパンで見たら、20%です。

発生報酬268224円

確定金額50600円ですからね。

この時点で終わりなら、大赤字ですね。

マイナス5万円です。

 

 

楽天GORAはどうするのが正解か

一つには、やらないというのもあります。

でも、私のように、他の案件の売り上げのほうが大きかったら

あまり目立たないですから、

長い目で見てプラスになるのであれば

そのままにしておきます。

でも、成約確定の比率が下がるので、

あまり広告費はかけない設定にします。

Googleアドワーズは広告STOPしちゃいました。

 

 

 

PPCアフィリエイトで稼ぐためには…

私は、あまり人に勧めていません。

広告費が発生するからです。

利益率もそんなによくないです。

転売と同じくらいと思ったほうがいいですよ、

でも、裏技というか、やり方はあります。

そのやり方、知りたいという人にはコンサルしています。

まあ、コンサルもいいですが、まずはこのあたりで

どんなものか勉強してみてください。

もちろん私の手法は出てこないので、

知りたい人は連絡くださいね。有料ですが。

 

↓↓逆転PPCアフィリエイト

 

Yahoo!リスティング広告とPPCの攻略マニュアル「ポセイドン」
↓↓オーバーチュアとPPCで稼ぎ続けるノウハウをついに公開

 

 

稼ぐための特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね