ネットビジネスで成功するには その2

Pocket

まずはポチっとお願いしますね


アフィリエイトランキング

さて、前回の続きです。ブログを育ててゆきます。

 

1. 前提条件(ジャンル、使用ブログ、記事数など)

前提条件であるジャンル、使用ブログ、記事数など気になるであろう部分をお話しておきます。

・ジャンル:稼ぐ系

・使用ブログ:WordPress

・期間:180日

・投入記事数:140記事

・1記事あたりの文字数:だいたい2000文字

・ドメイン:新規ドメイン

・WordPressテンプレート:賢威

・SEO:被リンクは一切使用せず、ホワイトハットSEO

・アクセス流入元:SEOのみ、SNS等での拡散はなし

・備考:初期段階の成長戦略として人気ブログランキング、ブログ村に登録

その理由はシンプルです。一過性のブログではなく、

長く収益を上げてくれるブログの構築を目指すからです。

 

 

2.ブログのPVはどのくらいから増えてゆくのか

これはGoogleの仕組みに依存します。

だいたい3か月ないと、定番のブログをして検索エンジンが認識しません。

まあ、信用がつくまでは、ということですかね。

いい記事があっても、単発では信用されないということですね。

パクリかもしれないですからね。

戦略としては、もし、できるのならば、外注を使ってでも

最初の一か月に多数の記事を投下していきましょう。

できれば一日に2記事を目指しましょう。

構築当初のブログは情報がなく、Googleが信用していいものか判断することができないため、

アクセスが上がってこないわけです。

そんな初期段階の情報がない段階だからこそ、あえて記事数を集中的に投下です。

情報がないから信頼できないわけで、早い段階から記事をバッと入れて、

「このブログは◯◯ジャンルに特化した情報を提供しているよ」ということを

Googleに伝えたいわけですね。

 

 

 

3.どういう推移をしていくのか

2か月目からは、ちょっとペースダウンでいいですが、

それでも、一日、1.5記事ペースですね。

だんだんPVは上がってきます。

200くらいですかね。22ヶ月目の最終では。

このように順調に伸びる様子が見えてくると、

後はドメインが評価されてドンドン伸びていくステージに入っていきます。

そして、3ヶ月目にはアクセスが爆発していきます。

こうなれば、一日1記事でいいでしょう。

ここで思うのは、やはりGoogleに認められることができれば

加速度的に成長していくということです。

結局、ブログはビジネスですから、スタートアップの初期段階でサボっていては

それはうまくいかないよね、という話です。

最初にしっかりとチカラを入れて頑張っておけば、ブログは順調に成長してくれます。

この3カ月、これをがんばれるかどうかです。

だいたいの人は、3か月経過前にあきらめてしまいます。

非常に残念です。やり方は間違っていないのに。

そういう人はコミュニティに所属して、仲間をつくって

モチベーションを維持するなど、やっていきましょう。

 

 

3.どんなコミュニティがおすすめですか

こちらです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=60134

 

こちらの画像クリックでも行きますよ


まずはここから、ですね。

 

その先に進みたい方には、こちらもあります。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=71396&iid=62267

 

他にも、無料マニュアルリスト
いますぐもらえるプレゼント一覧はこちら
http://sanojuku.com/archives/1614

 

それでは、次回は、ブログを順調に成長させていく上で欠かすことができないキモ

について、開設してゆきます。

PVを稼いでも、それだけじゃ、成果収入につながりませんからね。

 



Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ