稼ぐブログのための集客術

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

 


稼ぐブログには読者がいなくてはいけません。
アクセスアップが収益アップにつながります。

 

稼ぐブログ集客のポイント

裏技を期待した人は残念でしたが、

あたりまえのことをあげていきます

まずは、記事数です。

基本は毎日投稿で50記事以上です。

50記事行く前は、それほどアクセスが伸びませんが

越えたあたりから、飛躍的に伸びてゆきます。

もちろん、これが30記事の場合もありますし

100記事の場合もあります。

でも、アクセスが爆発した後は、投稿ペースを落としても大丈夫です。

これも、以前言いましたね。

 

 

稼ぐためのキーワード戦略

次に、ここでもキーワード戦略です。

キーワードに始まりキーワードに終わると思ってください。

なので、なんどもなんども同じことを言います。

キーワードは売りたい商材名をキーワードプランナーに入れて

出てくるキーワードを使います。

アクセス予想が多い=人気がある キーワードに注目します

出てきたキーワードを使って、検索してみて、

競合の少ないものを使います

メーカーサイトが出てくるものが競合が多い

個人ブログ、特に無料ブログや、アメブロ、

知恵袋が上位に出てくるものは競合が少ないということですね。

この抽出したキーワードを、ブログタイトル

記事タイトルや、記事内の見出しにちりばめてゆきます。

 

稼ぐブログの集客戦略:ウェブマスターツール

これはわかっていますね。ウエブマスターツールに登録して

サイトマップを送信します。

え?やっていない?

それではざっくり説明します。

まずはウエブマスターセントラルにアクセスしてください。

http://www.google.co.jp/webmasters

Googleアカウントを使ってログインします。

サーチコンソールにWEBサイトを追加します。

TXTの登録を求められたら、Googleの指示および

サーバーのDNS登録方法にしたがってください。

TXTの確認が終了したら、サイトマップ送信です。

こちらも指示に従っていけばできます。

ちょっと難しいかもしれませんが、なんとかググって

やってみてください。

サーバーごとに手順が異なるので、ここで一括で説明は

できないのでご容赦ください。

たとえば、ワードプレスでは、

Google XML Sitemaps というプラグインを使います。

これをやっておくと、Google検索に引っかかってきます。

やらないと、いまひとつでしょう。

検索に出てこないわけではないですが。

 

 

おまけ:王道のやりかた紹介します

もうこの時代に裏技など期待しないほうが良いです。

王道アフィリエイトマニュアル、いくつかありますが

たとえばこちら、参考にしてはいかがでしょう。

この2つは私もよく参考にしていますよ。

1.風花初芽 9800円です

↑↑画像をクリック

 

2.下克上∞ トレンドアフィリの基本 16800円

↑↑画像をクリック

 

単発の特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

 

 

 

 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ