10.稼ぐブログは過去記事も読まれている

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

 

PVを増やすには、過去記事を読んでもらうことです

 

稼ぐブログはカテゴリーを工夫する

記事のカテゴリー どうしていますか?

たとえばこのブログのこのシリーズの記事

カテゴリーはなんだと思います

”稼ぐブログを作るために” です。

これが、”アフィリエイト”というカテゴリーだったらどうでしょう

どちらが過去記事を読もうと思いますか

このように、記事を検索しやすいように

攻めたカテゴリー名を設定してゆきましょう。

 

 

稼ぐブログは内部リンクも

記事の中に内部リンクを貼ってゆきます。

たとえば、このシリーズならば

最初の記事は3月からです。こちら↓↓

http://alembicomega.com/archives/1566

それほど記事数はないので、ざっと読むことをお勧めします。

という感じです。

さらっとレビュー記事にリンクできればそれもよいですね。

売らんかな、にならない程度に。

サイドバーに読まれている記事を表示するのもよいですね

おすすめ記事を表示するのもありです。

 

稼ぐブログは被リンクも多い

ブログ量産して自作自演のリンクを貼って、じゃないですよ。

今時そんなことをすれば、検索順位が下がります。

オーガニックなリンクです。

とはいえ、何も働きかけなければリンクは増えません。

相互リンク依頼をしていきましょう。

もちろん影響力があって、ジャンルが同じ

あるいは相互協力できそうなジャンルのブログに対してです。

まずはランキングで上位表示を目指し、

ある程度まで上がったら、相互リンク依頼という流れですね。

無名の人が作ったばかりのブログでは、

相互リンク依頼されても、相手も戸惑ってしまいます。

もちろん、リンクフリーです、と書いてあるブログには

リンクできますが、全部がそうではないですから。

そして、できればメールで相互リンク依頼をしましょう。

このブログのように、コメント欄からの連絡を

指定していれば、それに従いますが、

なるべくメールで丁寧に連絡しましょう。

大きくとらえれば、集客の業務提携のようなものです。

相手に敬意を表しましょう。

そして、自分のブログの今後の展開

目標を書いてゆきましょう。

相手のメリットを説明してゆく、ということですね。

ブログのサイドバーにリンクを貼っていきます。

リンクしてもらえたら、お礼のメールも忘れずに。

リンクの絨毯爆撃で、一気にアクセスを増やしたいと

思う気持ちはわかりますが、

定型文でのおざなりな対応になってしまわないように

できれば一つ一つ丁寧に対応してゆきたいものですね。

 

 

 

王道アフィリエイトマニュアル

もうこの時代に裏技など期待しないほうが良いです。

王道アフィリエイトマニュアル、いくつかありますが

たとえばこちら、参考にしてはいかがでしょう。

この2つは私もよく参考にしていますよ。

1.風花初芽 9800円です

↑↑画像をクリック

 

2.下克上∞ トレンドアフィリの基本 16800円

↑↑画像をクリック

 

単発の特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(表示はされません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ