稼ぐためのキーワードと商品選定について

Pocket

まずはポチっとお願いしますね


稼ぐキーワードについて実際の例を使って説明します
ピンとこない人が多いようなので…

 

稼ぐためにキーワードは重要

オーソドックスな展開で説明します。

ブログには検索エンジンから人を集めます。

でも、商品名など、ビッグキーワードの場合は

競合が多いです。

メーカーサイトなど、プロに依頼して検索上位を

維持していますから、かないません。

それではどうするか、

誰でも思いつくようなキーワードはよけて

穴場キーワードを探すということです。

こちらも参考に

稼ぐブログのための集客術(ウエブマスターツールなど)

注意)風花初芽は販売が終了しています

 

そこでキーワードプランナー

いつもと同じじゃん、と思いましたか。

それでは、実際のサイトを使って実践してみましょう。

今回は、FX業者の比較サイトを作ってみましたので

これを使ってみます。

みなさんは、前回の売れる商材ジャンルから選んでくださいね。

http://alembicomega.com/archives/1768

では、キーワードプランナーです。

Googleのツールです。わからない方はググってくださいね。

Googleにログインできる人は使えると思います。

今回は、FX口座開設 と入れてみます。

するとこんな感じで出てきます。500位出てきますね

最初の1ページです。

この中で、月間検索ボリュームが100から1000の

キーワードを狙います。

最初は、まだブログも作ったばかりです

PVもそんなにありません。

ここで月間1000以上のキーワードを狙っても

効果はありません。

PV(ページビュー)の数と同じくらいをねらいましょう。

もちろん、PVが増えてきたらキーワードも変えていきます。

さて、100~1000の間というと

fx キャンペーン/fx 初心者 おすすめ/fx キャッシュバック

fx 口座比較/fx 人気/fx 審査/fx おすすめ 会社/fx 開設

fx 業者 おすすめ

このあたりですね。

 

競合をチェックしていきます

グーグル検索で、これらのキーワードをいれていってみます。

そして、このキーワードでの上位表示になにがあるのかを

他の方のサイトやPPC広告が出てくるので、ここは画像加工です。

たとえば、広告と表示があるものは、メーカーサイトでしょう。

これが延々と続きますね。

ということは”fx キャンペーン”はNGです。

それに、下に送っていくと、比較サイトも出てきますね。

さらにダメでしょう。

次にfx 初心者 おすすめ と続けていれていきましょう。

これも同じですが、広告が少くなってきたかも

広告の次に並んでいるのは、PPC広告ですね。

広告 と記載がないだけで、ほとんど見分けつかないですが。

PPCも無いほうがよいですけど、メーカーサイトよりは気になりません。

こういった感じで、メーカー広告やPPC広告が少なくて

知恵袋や無料ブログサービスが上位に出てくるキーワードを

探していきます。

 

 

 

稼ぐキーワードが見つかったら

それを使って記事を書いていきます。

ひとつじゃなくて、いくつかあるといいですね。

それは、キーワードは

記事のタイトル・見出し・本文中・タグ に

入れていくからです。

記事のタイトルと、見出しが全く同じじゃおかしいですからね。

そして、キーワードをいれた記事ができあがったら、

ヤフースポンサードサーチのキーワードアドバイスツールに

記事のURLをいれてみることをおすすめします。

URLをいれるとキーワードが出てきます。

それで狙ったキーワードがでてきたら合格です。

あ、グーグルにサイトを登録しておくことは忘れないでくださいね

*FX関連のサイトは、競争が激しいので、このやり方には向きません。

みなさんは、前回の売れる商材ジャンルから選んでくださいね。

http://alembicomega.com/archives/1768

 

 

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(お問い合わせはブログに表示されません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ