キーワードアドバイスツールについて

Pocket

まずはポチっとお願いしますね


今回は、キーワードアドバイスツールです。

 

キーワードアドバイスツールとは

キーワードアドバイスツールはこのブログでたびたび出てきますが

キーワードプランナーと混同していませんか?

私の塾の塾生でも、登録していますか?と聞くと

いや、まだそこまでいっていなくて….

という人もいます。

では、これを使うとライバルサイトの使っているキーワードがわかる

としたらどうですか?

目標としているサイトでもいいです。

あれ?急に興味が出てきましたね

 

 

 

キーワードを調べてみましょう

実際の例をあげます。

こちら、個人ブログとしては有名なサイトです。

SEO方式でオンライン英会話の紹介をしているサイト

https://e-note.jp/

こちらのURLをキーワードアドバイスツールに入れてみます。

こんな感じに出てきます。

このサイトは、月刊PVも数十万あるサイトなので、

ビッグキーワードもありますが、

オンライン 英会話 無料 体験

とかは、ちょっと異色ではないでしょうか。

となると、このキーワードで検索してみたくなりますね。

すると、上位5位までは”広告”です。

このサイトは8位ですね。

広告で埋め尽くされているわけでも

PPC広告が強いわけでもないですね。

ということは、この傾向で掘り下げていくと

穴場キーワード、ありそうです。

ちょっと考えてみましょう。

 

 

 

キーワードアドバイスツールをゲット

これ、無料です。

こちらから、ヤフースポンサードサーチに申し込んでください

https://promotionalads.yahoo.co.jp/service/sponsored-search/

広告の申し込みをします。

え?広告なんて出さないよ?と思いましたか。

これは、PPC広告用のツールなので

PPC広告出稿用のアカウントを作るということなので

これでよいのです。

会社情報とか聞かれますが、個人事業主として登録をすすめてください

(登録は即時完了ではないかもしれません)

完了したら、Yahooプロモーション広告にログインします。

スポンサードサーチを選択して

”ツール”から、キーワードアドバイスツールを選択します。

ウエブサイトのURL という欄にURLを入れます。

マッチタイプは完全一致

”キーワードを拡張”は選択しません。

これ、新たな武器としてつかってみませんか?

いい感じだとおもいますよ。

 

参考にこちらもどうぞ

6.稼ぐブログのための集客術(ウエブマスターツールなど)

キーワードツールを使ってみました

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(お問い合わせはブログに表示されません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ