稼ぐ新ブログに記事を書いてゆきます

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。


今回は、稼ぐ新ブログに記事を書いていこう です。

前回記事はこちら

稼ぐ新ブログ立ち上げ準備中

稼ぐ新ブログはワードプレス設定完了?

ワードプレス設定できました

新しくブログを作成して、そのブログでどうやって

SEO対策をし、どうやってPVを稼いでいくのか

といったことをレポートしていきます。

私の塾で、同時進行していきます。

さて、前回は、設定完了のはずがエラー?

というところでした。

えっと。。。URLを間違えていました 失礼!

正しいURLではちゃんと開けました。

 

 

賢威を設定

それでは気を取り直して”ぱくたそ”でゲットした写真を

ブログの管理画面、ダッシュボードに

”賢威の設定”というアイコンがでていますね。

それをクリック→トップページ と進んでいきます

メイン画像を設定していきます。

”画像を設定する” をクリック

いつもの、画像をアップロードする画面になりましたね

先ほどの ぱくたそ でゲットした画像をアップロードしていきます。

メイン画面の表示サイズは、”タグとして表示する”を選択します。

さて、ブログを表示してみましょう。

トップ画面がぱくたそでゲット↓画面に入れ替わっていますね。

横に細長い画面になっていたら

”タグとして表示する”になっているか確認です。

サイズがフルサイズの設定になっていないのかもしれませんね。

そのあたり、チェックしてみてください。

投稿に挿入をクリックして、再度ブログを見てみてくださいね。

 

稼ぐ記事投稿のまえに

さあ、設定ができたら、記事投稿です。

ここで注意は、まだアフィリタグを貼らないことです。

なぜかというと、アドセンスの申請をしたいからです。

アドセンスってわかりますか?

ブログにグーグルからクリック課金の広告を出してもらい

その広告がクリックされたら、報酬が発生する仕組みです。

グーグルの審査がありまして

それに通過するには、だいたいこんな基準です。

  • 30記事
  • 1記事1000文字以上
  • 適切なカテゴリー分けがされ、
  • それが直ぐアクセスできるようになっていること
    → サイトマップやカテゴリー表示が必要
  • アフィリタグがないこと
  • 読者に有益なサイト、ブログになっているか

これらがざっくりとした基準ですね。

もちろん12記事で合格した人もいますし

40記事でも不合格な人もいます。

あと、画像については注意が必要です

無料素材などから持ってこないと、

つまり誰かの著作権がある可能性がある画像だとNG

となることがあります。

このあたり、”可能性”なので、著作権フリー素材を

使っていてもちゃんと調べずにNGを出してくることがあります。

もちろん、審査通過後にはアフィリタグ貼ってOKですよ。

 

 

稼ぐ記事投稿

それでは記事を投稿していきましょう。

決めたテーマに沿って、投稿記事を作成していきます。

もう7記事書きました。

私の今回のテーマでは、実際に体験されている方の

作成した記事が2,3記事欲しいところなので

ライターさんを募集してみました。

1記事1200文字程度で、xxxxxの成功体験者のかたに

3記事、1記事2000円で募集しています。

どこでって?

ランサ―ズがクラウドワークスですね。

今回はクラウドワークスを使いました。

https://crowdworks.jp

昨日募集しまして、今日確認したら、早速メールが来ています。

お、この人、ホームページを制作しているレベルの人ですね

ちょっと具体的な条件を送ってみましょう。

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

最新記事 by hirochang (全て見る)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ