FACEBOOKのアカウント停止になった

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。

今回は、FACEBOOKのアカウント停止になった です。

 

FACEBOOK 今回は復活しなさそう

まず、前提として、今回のアカウントは稼ぐ系の

オプトインを送付するために使っていたアカウントです。

もちろん、ペンネームです。

これ用にスマホの電話番号も用意していました。

今まで何度か、停止になりましたが、

電話番号認証で切り抜けてきました。

お友達は、2年前から約5000人います

短期間で急激に増やしたわけではないです。

FACEBOOKにログインするとこうなります

そしてHELP CENTERを開くとこう続きます

はい、すべて心当たりあります。

ということで今回は復帰はあきらめましょう。

 

 

FACEBOOKは規約を変更したのか?

公式に発表しない部分での規約です。

変更したと思います。

これまで、私が使っていた方法は、

ネットで稼ぐ系のFBGPに、オプトイン情報を流していただけです。

最初は個人タイムラインにも流していましたが

そのうちに、すぐ不適切な投稿とか、無効なURLとかの理由で

表示されなくなるのでやめました。

オプトインは、みんなが一斉にほぼ同じURLで

スパム投稿するので、誰かが通報するんでしょうね。

一日くらいで掲載禁止になります。

それで、FBGPに投稿するわけです。

もちろん、誰か申し込んでよ という意味ですが

たてまえは、稼ぐ情報を情報交換する場ですから

オプトインの情報を出すのは問題なかったです。

でも、だんだんとFBGPでも、通報されたURLの

投稿は表示されなくなってきていました。

それで、今回は6カ月くらい放置していたのです。

まあ、高額オプトインが下火になっていたというのもあります。

それが、ここにきて、1件3000円くらいのオプトイン案件が

出てくるようになったので、再開したのですが。

でも、稼ぐ情報を投稿してね、という掲示板サイトに

稼ぐ情報を投稿したのに、アカウント停止とは??

ニックネームアカウントなので、というのもあったでしょう。

これは、GoogleやYahoo、LINEなどに共通する動きですが

無料で商売するな、という流れがあるからでしょう。

本来の販売元さんの広告や投稿よりも、

アフィリ投稿が強くなってしまうと

販売元さんがいやな顔しますからね。

アフィリエイター経由だと、アフィリエイターの収入分

儲けが減るということですから。

それに、有料広告サービスがあるので、

そっちを使ってほしいという思惑もあるでしょう。

仮想通貨は、詐欺案件が多いと国際的に問題になっているので

話題にしないでくれ、というのもあります。

実際に中国では仮想通貨投資は禁止されました。

LINE@で仮想通貨関連の投稿すると

アカウント停止になることがあります。

 

 

FACEBOOK無しだったらどうするか。

裏技を期待しているんでしょうが、そうではありません。

ブログアフィリ、メルマガアフィリに機軸を持って行きましょう。

というのが答えです。

それがいやだから努力の要らないSNSに走ったのに。。

ということですね。

でも、いままでが異常だったのです。

自前のメディアしか信用 できませんよ。

PPCの例もあります。Googleだってブレています。

スポンサーの顔色うかがいと

アフィリエイターにどうやって有料サービスを使わせるか

ということですね。

アフィリエイターいじめが激化するということです。

みなさん自分のメディアを磨きましょう。

 

 

おまけ

例に出てこなかったSNSが一つありますね。

Twitterです。

Twitterは、まだ規制が緩いです。

しかし、時代の流れですからゆくゆくは

同じように規制していくでしょう。

だったら、今のうちにTwitterをつかって

自分のメディア、つまりブログやメルマガを

強化していくのは得策です。

リストどりはもちろん、自分のサイトの宣伝も行って

より、自分のサイトを強化していきましょう。

参考までに、わたしはこういうの使っていますよ。

 

オプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ