稼ぐための時間管理その2

Pocket

まずはポチっとお願いしますね


今回は、時間管理法の続きです
前回はこちら:http://alembicomega.com/archives/1749

 

稼ぐためには 行動

計画をたてることが重要といってきましたが、事故や事件が起こったら

どうするか、ということについて。

もちろん、再度計画を立てるのですが、とにかく最初の計画は

遂行が不可能になったのです。

まず、事態把握の行動です。

そのうえで、計画を立てながら行動、となるでしょうね。

最初の計画に引き戻そうとしても無駄ですから。

 

 

 

手帳をつかっていますか?

スマホの手帳機能でもよいです。

とにかく、メモしておくことです。

記憶力で頭にメモできる人はそれでもいいですが

わたしは、そういう人は今までに一人しか会ったことはありません。

京大卒の音楽家の巨匠です。

そんな天才かどうかは、自分でわかっているでしょう。

され、何を書くかというと、予測を書いてみるのです。

そして、その予測のとおりになるかどうかを

確認していって、精度をあげてゆきましょう。

メモの取り方は、最近話題の手法、ありますね。

「メモの魔力」です。

右ページと左ページで違う使い方をします

有名な起業化の本ですね。

わからなければググってみてください。

 

 

 

9時から5時だとすると

1日のワーキングタイムを9時から17時だとすると

重要なのは10時と15儀です

工場なら休憩の時間ですね

なぜ休憩かというと、集中が途切れる時間だからです

このタイミングで、すべきことは

計画のチェック・修正です。

このまま続行でよければ、それもよし

なにか予定変更があれば、更新してゆきます。

 

 

でも、ネットビジネスでは

そうですね。必ず何時から何時というのではないですね。

そこがフレキシブルだから、ネットビジネスに取り組んでいる

ということもあるでしょう。

それに、日本時間で動いていないかもしれません。

私も今日、アメリカからのFBライブを見ていました。

これも、最速で情報をゲットするためです。

しかし、それでリズムが作れるのは、上級者ですね。

私も最初は夜型でした。

でも、それだと予定がこなせずにズルズルいってしまうので

いろいろ工夫して、いまは朝型です。

でも、それだけで、早朝メールするだけで

この人は真面目にきっちり対応してくれるという

イメージになったりします。

 

 

 

 

 

さらに言えば

土日や祝日の時間、どうしていますか?

破たんした予定の補完につかっていませんか。

これは、過渡期だという理解を持ってください。

最終的には、うまく時間を使って、

休日の時間をあけていくと言う感じです。

そのための練習という気持ちでやっていきましょう。

休んでしまって、平日集中するというやり方もありますが

破たんしそうで怖いということであれば

慣れるまでは土日の時間を使ってもいいと思います。

でも、それが当たり前になってしまわないように。

早めにそこから抜け出してくださいね。

 

 

 

王道アフィリエイトマニュアル

アフィリエイトのブログなので、こちらも。

時間ができたら、こちらをやっていきましょう

もうこの時代に裏技など期待しないほうが良いです。

王道アフィリエイトマニュアル、いくつかありますが

たとえばこちら、参考にしてはいかがでしょう。

この2つは私もよく参考にしていますよ。

1.風花初芽 9800円です

↑↑画像をクリック

 

2.下克上∞ トレンドアフィリの基本 16800円

↑↑画像をクリック

 

登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼント。
単発の特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(お問い合わせはブログに表示されません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ