稼ぐための時間管理術

Pocket

まずはポチっとお願いしますね


今回は、時間管理法です

 

稼ぐためには まとまった時間を作ること

時間の管理がうまくない人は、細分化された

スケジュールを生きています。

秒刻みのスケジュール、というとかっこいいようですが

マネージャ―がいるのでもない限り、そんなのは破たんします。

そして、できなかった項目が出てきてしまうのです。

そうすると、やっていない、できていない、遅いという評価になります。

細かい時間の区切りをなるべくなくして

大きい時間のかたまりをつくっていくことです。

そうすれば、タイムテーブルも簡略化され

聞かれてもすらすらと説明できるでしょう。

それに、無理なスケジュールかどうかもわかってきますね。

理路整然となってきます。

 

 

 

時間管理も仕事です

時間管理を考える時間は、重要です。

しかし、その時間をもったいないと感じて

その時間があれば、他のことができると思って

計画をないがしろにしていませんか?

ここをしっかりと計画することが重要です。

先ほど言いましたよね。

結局計画通りにいかず、明日にしようとなって

ずるずると遅れていく。

そんなことがないように、です。

中華系の人たちは、特にそうです。

今日中にやると約束しても、夜になると

今日とは深夜の0時までだ、となり

深夜0時になると、時差があるから1時までだ、となり

1時になると、朝一番にはあげておくから、今日は休んでくれと言いだし、

朝になると、まだできていない。

もう少しまってくれとなり・・・・

これでは信用されませんよね。

 

 

 

まず最初にやることは

やることを書き出しましょう。私はA4の紙に書いてゆきます。

そして優先順位をつけます。

ここで、時間のかかる順番に並べるのもいいですね。

そして、先ほど言いました、長い時間をとれるように

組んでゆきましょう。

 

 

 

無駄な時間を削るのか

これ、ある意味正解ですが、私は不正解だとおもいます。

削り過ぎてしまうと、チェックする時間

ミスがないようにしっかりやる時間

といった重要な時間を削りがちです。

それに、すぐに終わる簡単な仕事を優先しがちです。

終わるかどうかわからないけれど重要な仕事に

長く時間を裂けるように調整すべきです。

仕事は優先順位順にこなしてゆきましょう。

また、今指示された仕事を先にやるのもNGです。

頭の足りないワンマン社長が、俺の言ったことは先にやれ

と言ってくることがありますが、

私の経験から言って、100%の確率で、その会社、潰れます。

当たり前です。優先順位が高いことが先になされないのですから。

優先順位の主語はエンドユーザーのために、とか、クライアントのために

という話です。その目線で順番をつけてゆきましょう。

もうひとつ要素をプラスするならば

いつまでにやるか という期限も書いておきましょう。

まだ先でよい、と貴方以外の人たちは思いがちです。

締め切り迫ってから時間がないのだというと、急に言うなと

自分たちがわるいのに、あたかも被害者のように言ってきます。

期限はことあるごとに言い続ける。

見えるところに置いておく、メールしておくなどの

策を何重にも施しておくのが正解です。

 

 

 

さらに言えば

もっと長期の予定を立てましょう。

たとえば1年の計画ですね。

まだ先の話だから、という安心感から

客観的にたてられますね。

さあ、そこで切り替えです。

明日の予定を、その今たてた1年の計画のように

立ててみてください。

すると、後半は明後日のことを考えながら

立てなくてはいけませんね。

でも、1年の計画も1日の計画も計画であることは同じです。

今度は、今立てた1日の計画のように

1年の計画をたててみてください。

このようにしてゆくことで精度が上がっていきますよ。

 

 

 

王道アフィリエイトマニュアル

アフィリエイトのブログなので、こちらも。

時間ができたら、こちらをやっていきましょう

もうこの時代に裏技など期待しないほうが良いです。

王道アフィリエイトマニュアル、いくつかありますが

たとえばこちら、参考にしてはいかがでしょう。

この2つは私もよく参考にしていますよ。

1.風花初芽 9800円です

↑↑画像をクリック

 

2.下克上∞ トレンドアフィリの基本 16800円

↑↑画像をクリック

 

登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼント。
単発の特選情報をメールで配信しています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(お問い合わせはブログに表示されません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ