PPC禁止か?Yahoo! でも…

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。

今回は、ヤフースポンサードサーチのPPCが禁止になる ということについてその2です。

 

 

PPCについていろんな情報が飛び交っています

皆さんにも、いろんなメールがきているかもしれません。

ただ、真剣に情報配信しているものは少数です。

PPCを快く思っていない人たちが

ざまあみろ とあおっているものが目立ちますね。

なかには、Google広告もアフィリ禁止にしろ

というただの個人の感情を述べているものも

こんなのはなんの情報でもありませんね。

さて、谷はどうなっているかというと

 

>明確にアフィリエイトサイトかどうかの判別って非常に難しい時代。

>どう判別するのかで一悶着あるだろうし、抜け道もできそうな気がします。

といった意見と

 

>もともとYahooが審査厳しく、しかも審査基準が不明確になったことで

>みんながGoogle広告に流れていった結果、商売にならなくなっただけでは?

とか

 

>そもそも検索エンジンってYahoo使っている人は少数派なのでは_

といった意見が多いです。

不思議とPPCをたたく人はあまりいませんね。

”谷”は、玄人集団なので、こういったときには冷静に分析が始まります。

大きく分けると、なにかやり方があるはず、というのと

Google広告に移行すればいいんじゃないか、ということですね。

 

 

Google Adwords

前回、私がヤフーと異なる点、注意点については説明しました。

こちら

ヤフーがPPC禁止!アフィリエイトはどうなるのか

Googleアドワーズは昔の呼び名で、いまはGoogle広告でしたね。

でも、今でもアドワーズのほうが話が通るので 笑

Yahooよりも広告というかペラサイトの審査基準は

厳しくない、といってきましたが、こういう意見があったので

紹介します。

 

>今後もしGoogleでPPCするなら、Yahoo基準で取り組むべき。
>
>  要は、1年前に規約変更されたYahoo基準でGoogleでもやるべきってこと。
>
>  ざっとYahoo基準をあげると
>
> ・一部を除く体験談のようなものはダメ
>
> ・公式サイトで書かれている内容を広告でメインにしてはダメ
>
> ・薬事法では決められた効果効能の範囲で書かなきゃダメ
>
> ・リンク数が多数ものはダメ
>
> ・独自コンテンツが必要
>
>  ・比較項目は5個以上必要

これらをベースにしてGoogleでやりなさいってことです。

せっかくGoogleで基準が緩くなったんだから

大量出稿するために、比較じゃない形式でペラサイトをスピード量産と思ったのに

と思いましたか?

でも、あなたが思うんだから、みんな思います。

一方、私のように、Yahoo用に作り込んだサイトがあるのだから

それを応用して出稿したら、質が高いのでいいのではないか。

という人もいます。

結果、いったん2極化し、基準は質が高いほうに収束していくでしょう。

いいですか、SEOの時もそうだったじゃないですか。

Googleはオーガニックな検索をもとめています。

Adwordsでもそれに近いことがおこるはずです。

 

 

 

 

コミュニティからの情報

今回、私が情報源にしているのはPPC関連の

情報サービスのLINEです。もちろん有料です。

こういった情報元があると、ムダに騒がずに済みます。

そこで、YahooのPPCも、何とかなる可能性がある

という話が盛り上がってきています。

わたしも、ECサイトを作って、そのECサイト経由にしたらどうなる?とか

アイディア出していますよ。

でも、もっといい方法もあるんです。

まだ、裏をとってからです。

ぬかよろこびさせちゃあ申し訳ないですから。

こちらはクローズドのコミュニティですが

私の紹介があれば、入会できます。

希望の方はコメントくださいね。

(こういった問い合わせは、ブログには表示されません)

こういったコミュニティで、誰かがいい方法を開発してくれて

共有してもらえるのであれば、いち早く実践できますね。

チェックしていきましょう。

 

 

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。

下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(問い合わせはブログに表示はされません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ