Google Adsence申請

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。


今回は、Google Adsence申請 です。

 

アドセンス申請 いよいよです

さて、ライターさんの記事も納品されたし

自分の記事も追加したし、15記事くらいできましたね。

いよいよ申請です。

Googleアカウントは持っていますね。

サイトマップは送りましたね。

なんのこと?という方はこちらをどうぞ

検索最適化のためにgoogleにサイトマップを送りましょう

 

さて、そのあたりはクリアしているとして進めますね。

まずはGoogleアドセンスのホームページにアクセスします

https://www.google.co.jp/adsense/start/#?modal_active=none

”お申し込みはこちら”というボタンをクリックします。

 

URLとメールアドレスを入力

Googleアドセンス審査申請用に作成したブログのURL

Googleアカウントのメールアドレス

これらをを入力し、「メールを受け取る」にチェックを入れます。

入力が完了したら「保存して次へ」をクリック

「国または地域を選択」の項目で、リストから「日本」を選択してください。

入力完了したら「アカウントを作成」をクリックします。

なんかオレンジの画面が出ますが「次へ」をクリックして次へ進みましょう。

住所氏名と電話番号を入力します。

スマホの番号でOKです。

入力が完了したら「送信」をクリックします

ここで、電話番号認証が必要な場合があります

その場合はショートメールで6桁の番号が送られてきます。

その番号を入力して送信すればOKです。

 

 

ワードプレスの設定

広告コードをサイトの、<head> と </head>の

間にコピーしてくださいと出てきます。

これはどういう意味?と思いましたね。

ワードプレスの場合は

  1. コードのコピー
    画面の枠内に表示されているコードをコピー(「コードをコピー」をクリック)します。
  2. テーマの編集
    WordPress管理画面の左サイドバーにある「外観」メニューにマウスカーソルを合わせ「テーマの編集」をクリックします。
  3. テーマヘッダー(header.php)の編集
    テーマの編集画面の右サイドバーにある「テーマヘッダー(header.php)をクリック。

このときに、ワーニングが出ることがありますが、”確認しました” で大丈夫です。

</head>の前に

指定された広告コードをコピペしていきます。

”サイトにコードを貼りつけました”をクリックして

完了 をクリックです

以上で完了です。

あとはGoogleから「おめでとうございます」メールが届くのを待ちましょう!

 

 

 

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

最新記事 by hirochang (全て見る)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ