FACEBOOK広告復活か?

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。


今回は FACEBOOK広告について です

 

FACEBOOK広告は以前に停止されました

おそらく、一昨年、2017年の話です。

仮想通貨関連の投稿を、FACEBOOKページで行ったら

すぐに停止されました。

でも、投稿ですよ。仮想通貨関連の塾の宣伝を

FACEBOOK広告で行ったわけではないです。

当時、博多周辺のキャバ嬢むけに、

美容関連、バストアップブラとか、足が細くなるストッキングとか

激安ドレスなんかをFACEOOK広告で実験中だったので

停止は困ると、連絡したのですが、

“貴方のアカウントで 不審な動きがありましたので…”

という、お決まりの定型文が送られてくるだけでした。

 

FACEBOOK広告全部外してみました。

それで、広告はもちろん、投稿まで全部削除してみました。

しかし、それでもアカウントは復活しません。

FACEBOOKの師匠に聞いたところ

広告アカウントを複数つくるのはできるということで

しばらくそれで対応していましたが、

それだとフォロワーが少ないので、前出のキャバ嬢向けの

実験はすぐにはできません。

そうこうしているうちに、Googleのxxxアップデートとか

ヤフーPPCの規約変更などあり

2017年はその後追っていませんでした。

一年以上経った2019年に、FACEBOOKページに

最近投稿がないので、投稿してください といった

メッセージが頻繁に出るようになりました。

どうせ投稿したら、広告はできませんって出るのだろう?

という気持ちと、

そろそろ広告出してほしいのかな?

という気持ちがあり、どちらなのか試してみたくなりました。

 

 

 

FACEBOOKページに投稿してみた

それで、当たり障りのない、どーでもいい投稿を してみました。

 

あるCMに出ている犬の犬種ってわかる人います?

(わたしはわかっていますよ)

 

といった投稿です。

それで、やっぱり、広告はできませんと表示がでるので

お問い合わせをしてみました。

すると、こんどは、

広告費の支払いの問題で広告アカウントが停止されています

という説明でした。

それだったら、解決しそうだな と思って

さらに問い合わせしてみました。

未払い金があるんですか?

どうやって払ったらいいですか?

という感じで。

すると、こんな回答がきました。

 

>お問い合わせありがとうございます。

お客様のアカウントで通常とは異なるアクティビティが見られたため、

一時的に支払いを無効にいたしました。

ご不便をおかけしたことをお詫びいたします。

アカウントを確認後、アカウントと支払いを再度有効にしました。

Facebookに再度広告を掲載し、支払いができます。

問題の調査を完了するまで2~3営業日お待ちください。

 

ということでした。

それでは広告できるのかな?と

確認してみたら、

まだ停止済みのままでした。

で・す・が

アカウントには残金額があるようです。

7千円くらいですけど。

 

 

FACEBOOKに再度問い合わせしてみます。

再度、問いあわせをもとめられていますので、

再度、問い合わせをしてみます。

ただ、少しずつし態度は軟化しているみたいなので

近日中に復活するとおもいます。

私と同じように広告アカウント停止された方は

参考にどうぞ

 

 

 

オプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。
下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

2 Responses to “FACEBOOK広告復活か?”

  1. takafumi より:

    おはようございます。
    Facebookページってシステムが
    グチャグチャになってる気がします。
    広告を勧めておいて実際に広告すれば規制をして、
    最悪の場合アカウント停止。
    なんかムチャクチャですね^^;
    お金をかけての広告はやめにしました。

    • hirochang より:

      確かにわかりづらくなっていますね。
      ちょっとレギュレーションがわかりづらい。
      とにかく仮想通貨関連はダメみたいです。
      アフィリ利用も良く思っていないみたいですね。
      自分の商材をもっている会社が、それを宣伝するために使う。
      TVCMみたいなものを想定しているみたいです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ