PPCをGoogleに切り替え その後

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。

今回は、PPCをGoogleに切り替え その後 です。

前回の記事はこちら

Google広告の支払い方法を変更します

 

PPCについて6月3日で終了

皆さんにも、いろんな情報がきているかもしれません。

ヤフースポンサードサーチがアフィリエイト使用を

禁止とすると告知していた6月3日です。

その後、アカウント停止にはなっていませんが

実質、広告配信は停止しています。

アカウント停止にならないためには、

アフィリエイト広告を全削除することが得策。

いまは地道にヤフーの広告をGoogle広告に

移植しているところです。

あと100個くらい。もう少しですね。

グーグル広告では、広告費用をどうやって抑えるかが

ヤフーよりも注意が必要というのは既報です。

こちら

PPC禁止か?Yahoo! でも…

 

 

 

PPC 手動支払い設定に変更その後

ヤフースポンサードサーチでは、手動支払いができました。

つまり、今日はxxx万円まで、といった

金額設定ができたのです。

1万円しか入金しなかったら

1万円までしか消費されません。

それがグーグルでも設定してみました。でも、

質問しないと設定されないんです

ここ、注意でしたね。

今は、ちゃんと設定できています。

しかも、ヤフーでは最低入金額が3000円でした

 

 

 

 

Google広告では、1000円からです。

これはいいですね。1000円単位で入金できます。

今の私の戦略は、成約率の高い時間にだけ

金額を決めて広告表示です。

金額がなくなって、表示がストップするぎりぎりの

金額を探りにいっています。

今のところは、通勤時間帯よりも

夜の時間帯のほうが成約率が高いようです。

でも、これも案件によってですね。

たとえば、ファッション系は夜だけでもイケそうです。

事務用品などは、平日昼間のほうがいけそうですね。

ハンコ・印鑑などは、どちらも行けそうです。

個人用も会社ユースも両方あるということですね。

Googleでは案件ごとに配信時間の設定もできますので

こういった戦略には有効ですね。

 

 

アフィリエイト成果はどうなったか

今のところ、成果金額に変動はありません。

しかし、安定はしていないです。

毎日いろいろな案件が突発的に発生しているようなイメージです。

落ち込まなくて良かったは良かったですが

これもいろいろやっているからですね。

SNSとか、ブログとかも仕掛けていますので

総合的におちこんでいない、ということです。

ということは、チャンスですね。

これで、定番で売れるアイテムが固まってきたら

売上爆発していきますよ!

引き続きレポートしていきますね。

 

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。

下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(問い合わせはブログに表示はされません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ