PPC広告 Google Adworadsのバグ?ですかね

Pocket

こちらも協力ポチっとお願いしますね。

今回は、Google Adwordsの設定について、です。

 

 

ヤフースポンサードサーチの影響

ヤフースポンサードサーチが6月3日でアフィリエイト運用を禁止する

というのは記憶に新しいと思います。

関連記事はこちら

ヤフーがPPC禁止!アフィリエイトはどうなるのか

PPC禁止か?Yahoo! でも…

ということで、多くの人がGoogle Adwordsに移行しています。

移行作業も大変ですね。

(Google Adwordsの正式名称はGoogle 広告です)

ユーザーインターフェースがヤフーとはかなり違うので、

戸惑っている人も多いと思います。

そんなあなたに、ここ、困っていませんか?

という話題です。

 

 

 

設定のコピー

新しい広告を設定するときに

時間設定、地域設定などを既存の他のキャンペーンの

設定をそのまま読み込むことができます。

そのはずなんですが、これを行うと、途中までいって

エラーになります。

これ、戸惑っている人も多いんじゃないですか。

読みこむといきなりエラーならまだしも

途中までいってからのエラーなので

ショックでかいですね。

これ、他の仲間にもきいてみましたが

みんな困っていました。

でも、Googleなので、Yahooみたいに電話問い合わせできない。

正しくは電話は向こうからかかってくるのを待つ形になるので

時間がわからないのでやりづらい。

ということです。

もちろん設定を読み込まずに、一つ一つ設定していくと

キャンペーン作成はできます。

でも、効率が悪いですからね。

私はこんなメール問い合わせをしています。

さあ、どんな回答がくるか。

回答が来たらここで共有しますね。

 

 

キーワードの一括設定

おまけです。

キーワードの、部分一致と完全一致について。

デフォルトが部分一致ですね。

でも、完全一致にしようとすると一括設定ができず、

一つ一つやらなきゃいけない。

これも面倒ですね。

特に、今のように、大量の広告を設定したいときには

てんてこ舞いですから。

これ、ツールがあります。公式ではないものも。

また、公式のエディターで、エクセルをつかって

一括返還もできるようです。

でも、私の場合、ヤフーでは、だいたい6個くらいの

キーワードにしていますので、手動でも

あまり変わらないというところです。

まあ、他の便利機能もありますので、

公式エディター、ちょっとチェックしてみましょうか。

Google 広告エディタ で検索してみてください。

 

 

 

 

下記登録でオプトインアフィリエイトのマニュアルプレゼントしています。

下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いしますね


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(問い合わせはブログに表示はされません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ