稼ぐためには悪質情報に騙されないこと

Pocket

まずはポチっとお願いしますね

今回は、悪質情報に騙されない その2 です

その1はこちら→http://alembicomega.com/archives/1722

 

こんなパターンがあります

稼ぐ情報限定ではなく、大きく詐欺のパターンを紹介します。

まずはフィッシング詐欺です

狙いは、クレジットカード情報やID,パスワードを盗み出しことです

よくあるのは、銀行のサイトにそっくりな偽のサイトを用意して

そこにログインさせる手法です。

銀行のサイトだと思っているので、パスワードいれちゃいますね

他にも、アンケートを装っていたり

海外からのメールを装って、あなたが遺産相続人に選ばれましたといった

現実離れしたものもあります。

私のところには、AMAZONのプライムのカード登録が

更新できませんというメールがよくきます。

 

 

ナイジェリア詐欺

これ、オークションに出品される方は注意です。

貴方が出品している商品を、オークションを通さずに

高く購入したい、と、海外からメッセージがきます。

話を進めていくと、発送先はこちらだとナイジェリアの

住所が指定されます。

誕生日のプレゼントなので直接送ってほしいといいいます。

次に、先に発送して、発送番号を送ってくれれば

送金すると言ってきます。

戸惑っていると、海外の銀行からメールがきます。

発送番号を送ってくれれば

送金すると言ってきます。

私の場合は、このメールを銀行に送って、

詐欺ちゃうか?と問い合わせしました。

詐欺ですと返事がきました。

それで、先方には、詐欺だと言われたと返信しておきました。

それ以来、同様の連絡が来ると、

詐欺師さん、ナイジェリアには送りませんよ

と返しています (笑)

 

 

偽ブランド詐欺とアダルトサイト詐欺

偽ブランド詐欺は、購入手続きをすると、偽物が送られてくる

というシンプルなものです。

そんなのすぐ捕まるのでは?と思いましたか

海外の詐欺グループが関与していて、なかなか狡猾です。

わたしは、偽物だとわかっていて、中国、シンセンで購入しますが

まあ、ネタですね。笑って終わりです。

でも、売っているところに行くと、普通に売っているんです。

たくましいですね。

アダルト詐欺は、アダルトサイトで、続きはこちら

といったボタンをクリックすると

いきなり貴方は入会登録しました、xx万円請求します

と出てきます。

これ、wifiをストップして、ほっておけば大丈夫です。

でも、それは困ると問い合わせフォームから連絡しちゃうと

さらに深みにはまります。

メルアドおしえちゃったということですからね。

メールで送金催促がきますよ。

 

FACEBOOK詐欺

FACEBOOKメッセージで、チェーンメッセージがきます。

それにのっかって、メッセージをしてしまうと

前出のフィッシング詐欺のような展開が始まります。

これ、Twitterの場合もあります。

アカウント乗っ取りから始まることもあります。

じぶんのしらないうちに、自分のアカウントから

メッセージが送られてしまいます。

対処法は、無視のみ。

乗っ取られたら、パスワード変更ですね。

こういった情報、仲間がいれば話題になって

そういうことか、とわかることが多いです。

ナイジェリア詐欺の時などは、どこまでいったの?と

先輩に笑いながらきかれました。

なるほど、よくある手口なんだな、とわかりました。

こういった詐欺に引っ掛かっていると

稼ぐためのパワーがダウンしちゃいます。

なるべく時間ををかけずに対処、もしくは無視してゆきましょう。

わたしは、こういった迷惑メールがあまりにもたくさん来るので

メールをほとんどみません。

スマホにも、登録した人からのメールしかこなくなっています。

まあ、それもどうかと思いますが。

メールアドを定期的に変更するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

オプトインアフィリエイトのマニュアルを無料配布しています

下記のフォームに記入して「確定」をクリックしください。

Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security Click to Verify - This site has chosen an SSL Certificate to improve Web site security

 

↓↓こちらもクリックにお付き合いお願いします。クリック数ゼロなので、何か間違っているかな?と。クリックして。コメントもらえるとありがたいです(笑)


 

*お問い合わせもコメントへおねがいします(お問い合わせはブログに表示されません)

Pocket

The following two tabs change content below.

hirochang

バン ド・DJやっていまして本業はエンジニアです。楽器メーカーにいました・・ いろんなノウハウを勉強してきましたのでその経験からの、自分の視点のブログを書いてゆきます。 もちろん音楽系の話題も得意です。昔とった何とかで、エレキギターの修理調整の副業も今でもやっていますから。 知っていることはなんでも教えますよ! コメント待っています!

2 Responses to “稼ぐためには悪質情報に騙されないこと”

  1. イース より:

    こんにちは。
    ランキングから来ました。
    いろんな手口があり怖いですね。
    ナイジェリアは気をつけます。そして何かあったときは無視を貫こうと思います。

  2. takafumi より:

    おはようございます。
    フィッシング詐欺とかまだあるのですね。
    悪質情報が来たら必ず確認しないとだめですね^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ